結局、アウェイでのオーストラリア戦は、1-1 の引分で終わったのですが、とてもexciteなゲームでした。イエローカードは飛び交うわ、退場はあるわ、、、私としては、勝てる相手だったのに〜〜、と思っています。まあ、相手もそう思ってただろうけれど。
私の英会話の先生でもあるJUSTINは、私のサッカー観戦の師匠(?)でもあるのですが、どうやら、このゲームは観てなかったらしい。彼の関心は、もっぱらユーロ戦線なんだろう。故郷のオランダ、ちょっとピンチです!!
「香川のことはどう思う?プレミアリーグのスピードについていけるかしら」と尋ねると、「まあ、大丈夫だよ、彼は優秀だよ。彼にとっては好いチャンスだよ。ミヤイチリョーは、ちょっと小柄だからフィジカル面では苦労するかも」
日本出身の選手と言えば、多くがブンデスリーガのチームにいるようなんだけれど、日本人に向いてるのかしら、、、と言ったら、「ドイツは4番目。ヨーロッパでのベスト3は、イングランド、スペイン、イタリアは3番目。」ちょっと落ちるってわけ??まあ、リーグのランク分けですけれど。
「それにしても、ホンダは面白い、そう思わない?」
あの、オレがオレが、、、ってアピールのこと?
「彼はナルシストだよね」
まあ、、、でも、スターってのはみんなそうじゃない?
「ゲーム後の取材受けてても、なんか嬉しそうだし、、もっと聞いてくれ!!みたいな。香川とは違う。」日本語が不得手でも、ちゃんと分かってるんだなあ、、、
「香川がマンチェスターUに行くことについても、大抵のプレヤーは、凄いなあ、良かったよ、頑張って、とか、励ましと賞賛があるけれど、ホンダは、あ、そう、、いいんじゃない、、と、なんかクールぶってるんだもんな〜〜、面白いよ!」
そ、JUSTINは、本田クンをすごくかってるんです。彼の怪我のことをとても心配していました。「ホンダはどうした?」
あ、この日曜日に、金沢に来るはずです。「本田圭佑クライフコート」でのセレモニーに出席予定。
「Kazumiは、きっとUchidaのこと、スキじゃない??ジャニーズっぽいよ」
と、内田篤人選手を紹介された(コラコラ、、、誤解を招く、、わけないですが)けれど、
「ガンバの遠藤を知らんのか〜!!」と紹介したら、さっそく画像を検索して、、
「うっそ〜〜!」みたいな顔されてしまいました。失礼な!
でも、おかげで、海外組(古っ!)だけじゃない Jリーガーの実力も思い知ってもらいました。
「彼も海外でプレーするべきだよ、トシなんて関係ない、、大丈夫!」
って、どんだけ J リーグをナメとんでしょうか??
でも、今回のオーストラリア戦では、川島の検討をはじめ、、内田クンも目立ってましたね〜。
いっぱいアップで映ってた!
松木サンじゃないけど、あの時、レフェリーは「内田ばっかり観てたんじゃないの?」、ホント、同感でした。
え?誰がファウル??
「アナタココデ、アレックスニダキツイタデショ!ワタシ、ミマシタ」とか、、かなりしつこく言ってそう。
長友が、ウッチーの肩を抱いて、、、落ち着かせてる、、のかな。

これが問題の現場??
ちょっと、、、納得いかね〜〜〜!!